2017年、攻めの姿勢で挑もうと娯楽座が行った今回の6月公演。
それはワハハ本舗全体公演「ラスト3」のツアーの合間での芝居公演という挑戦。
しかも日替わりで二本立てという今までにない状況だらけの公演となりました。
今回の演目は去年の10月に上演した「コメディーミュージカル ~真夏の夜の狸御殿~」と今年の3月に上演した「幕末フォーク伝 ~夜明けは近いぜよ~」の二演目。
再演ものということで、初演の雰囲気を踏まえた上で一人一人が芝居を変えたり、劇中のネタを変えたりと初演を見て下さったお客様にも新鮮な雰囲気を楽しんでもらいたいと思い作りあげました。
そして今回客演で出演してくれた米野賢道さん。
普段はシンガーということで、歌のシーンでは甘い歌声で客席も舞台上も癒される歌を披露。
そして役者としても稽古日数が少ないながらも二演目とも初演の人の役とは違う、優しいけれど芯があって面白い役に仕上げて頂き、そこから新たな芝居が生まれるなど良い刺激を頂きました。
今回、平日昼間のみという難しい時間での公演でしたがご来場頂いたお客様ありがとうございました。
今回の公演、そしてラスト3を終えた後の娯楽座の成長を見たいと思える公演になったことを娯楽座一同思っております。